鈴森日記

どうも、鈴森シラセの日記です。

寝正月の日記 ~真っ赤な雑煮を添えて~

f:id:Shirase_Suzumori:20220106135938p:plain

 

どうも皆さん。

先週YouTubeに進出した鈴森シラセです。
見ろ

 

明ける明けるとは聞いていましたが、また性懲りもなく年が明けましたね。

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしたか。

実家に帰ってみたり、初詣に行ってみたりされましたか。

お雑煮にモチはいくつ入れましたか。

 

私は一歩も外に出ず、一日中家でゲームやったり作業っぽいことをしたりしました。

今週のブログは、そんな引きこもりクソナードの正月の日記をまとめて投稿したいと思います。

 

1月1日。

f:id:Shirase_Suzumori:20220106153313p:plain

 

目を覚ましたのは午前4時。

晦日、特に歌合戦にも興味がなく、0時0分に地球上から姿を消す気にもならず(去年実績解除したから)にさっさと寝てしまったため、むやみやたらと早く目を覚ましてしまいました。

当然のように寒いので日が昇るまでは布団に閉じこもり、Twitterをみてニンマリします。

新年早々何やってるんでしょうね。

 

朝食は大晦日に仕込んでおいたお雑煮です。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220102091440j:plainカットトマトをベースにしたお雑煮です。

 

具材や味つけに地域差が大きいと聞いたのですが、皆さんの家ではどんなミネスt……お雑煮を作っていますか?

餅は実家暮らしの頃アホみたいに食べて以来苦手になってしまったのでパスします。

なぜ20個も食べようと思ったのか、今思うと意味がよく分かりません。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220106154843p:plain

 

食後は延々と作業。

ここしばらくは筆を握る気力があるので何か描いたり書きかけのブログを書いたりしてます。

いつまでやる気が続くのか知りません。

飽きるまでやってればいいんです。

 

ダラダラとキーボードを叩いていると、昼過ぎに突然インターホンが鳴り。

家にやってくるような友もなし。まさか1月1日から襲来する宗教屋も国営放送もあるまいと思いながら、恐る恐るモニターを覗くと……。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220106160552p:plain

 

「……は~い?」

 

『宅急便です~』

 

宅急便でした。

ご苦労様です、本当に。

 

12月の半ばくらいに、実家の父に金くれ米くれと電話で絡んで遊んだのですが、その件を覚えていたらしく仕送りを送ってきたようです。

主に乾麺と缶詰めでした。

ありがたいね。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220101201916j:plain

 

なんかクジラの缶詰入ってました。

クジラってほとんど食べたことないので気になりますね。

食べましょう。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220101202706j:plain

 

パッ……キャ(開封)

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220101202703j:plain


うんみゃぁ。

味が濃いですね。

タレで甘しょっぱく煮てあるのもそうですが、肉自体の味がしっかりしていておいしいですねぇ。

そして何といっても、缶の中身を完全にゼリー状に覆うほどの脂。

これはあれですね、お酒が欲しいやつですね。

 

1月2日。

f:id:Shirase_Suzumori:20220106165021p:plain

 

初夢はどうでしたか、皆さん。

私は……すごく複雑な夢を見た気がします。

 

内容が物凄く多数のチャプターに分かれていて、切り替わるたびに舞台も登場人物も総入れ替えされてしまい、具体的にどうという説明が出来ません。

とにかく複雑怪奇な夢を見た、という印象だけがあります。

 

二日目も、一日目とそう変わらず過ごすことになりそうです。

YouTubeを観てみたり(魚を捌く動画が面白い季節になって来ました)、正月にも相変わらずTwitterをやってる人々を観測する、日本の伝統的な正月ですね。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220102160349j:plain

 

唐突ですが、パエリアの宅配ってしたことなかったんで注文してみました。

 

とてもおいしかったです(小学生並みの感想)。

でも調子に乗って3人前+サイドメニューは多いですね。

一食では食べきれず、残った分を翌朝レンジで温めて食べました。

 

1月3日。

馬鹿!!!!!!!!!! お前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おはようございます。

おはようという時間じゃないですね。

2日は何故か妙に寝つきがよく、夕方の6時半ぐらいに寝てしまいました。

目を覚ましたのは午前2時半。

早起きとかいう次元ではない時刻です。

 

当然、バカ寒い。

もうホントに ッメェー!!!!!!!!!!!!!

寒いんよ!!!!!!!!!

昨日のパエリアも冷え切ってるんよ!!!!!!!!

なめんな!!!!!!!!!!

 

夜明け前に宅配パエリアをレンチンする正月ってなかなかないですね。

どことなく情けない気持ちがするのはなぜなんでしょうか。

なぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!(再燃)

 

初詣でも行こうと思ったりもしましたが、一番近い神社まででもそれなりに距離がある辺境なので諦めました。

今日も部屋に閉じこもって正月らしくなく過ごすことにします。

 

******

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220106171540p:plain

 

……。

 

…………。

 

私は何をしているんでしょうか。

何が悲しくて、正月にだらしなく過ごしている様子を垂れ流しているんだろう。

 

ビジュアルがかわいい女の子になっているからだいぶ中和されているけど、こんな退廃した正月を過ごしている人間、直視に堪えないんではないか?

こんな新年で本当にいいのか?

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220106181840p:plain

 

なんでもいいや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいよねぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!???!?!??

 

今年も難しいこと考えないで死なない程度に生きよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

皆もそうしよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220106190448p:plain

 

以上です。

よろしくお願いします。