鈴森日記

どうも、鈴森シラセの日記です。

【連絡】数か月ぶりの艦橋はかび臭い【EVE Online】

ただいまニューエデン。

二か月か三か月ぶりくらいだな。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220314191456j:plain

 

ここしばらく全くEVE Onlineの記事を投稿していなかった鈴森シラセです。

 

というのも、たしか去年の12月末くらいからどういうわけかEVEの接続が不安定になり、ログイン出来なかったり、出来たと思ってもすぐに切断されるという事態に遭遇し、サポートチケットを切ってみても状況があまり変わらなかったんですね。

沸点が60度くらいハートを持つ私は、当然のように怒り狂い、しばらく再ログインの試みも放り投げて別のゲームをやったりしていました。

 

が、来る3月13日の夜、何の気なしにEVE ランチャーを起動してログインを試みたところ、問題なく再ログイン出来るようになっていました。

 

 

どういうことなの……(レ)。

 

ともあれ再びログインすることが出来るようになりました。

久しぶりのワープドライブが骨身に染みるわ……。

 

ところでよ

しばらくぶりにプレイしたらいろいろ仕様変わったりそうでもなかったりしてませんか。

まずグラフィック。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220314202626j:plain

 

YouTubeのCMで宣伝していたりはしましたが、グラフィックがだいぶ変わりましたよね。

各種オブジェクトの色合いがより鮮やかに、ステーション内は少し暗くなって雰囲気が出てきたりして。

プレイしながら『ずいぶん……鍛え直したな……』と一人で呟きました。

 

あと採掘。

何ですか、聞けば圧縮のやり方が少し変わったり、採掘母艦たち全員にインダストリアルコア搭載だとか言うじゃありませんか。

船上圧縮スキルってなんだよと思って、普段流し読みで終わらせがちなパッチノートをしっかり読み込みましたよ。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220314202508j:plain

f:id:Shirase_Suzumori:20220314202649j:plainところで謎のプラクシス軍団が採掘してました。これも採掘アップデートの影響ですかね(適当)。

 

f:id:Shirase_Suzumori:20220315190713j:plain

 

オルカに続き、ポーパス君にも工業コア及び圧縮モジュールが搭載されたと聞き、さっそく手近な星系で試運転をしました。

 

まだポーパスも立ち上がる気配がないのが遺憾ではありますが、鉱石圧縮機能の実装により、ポーパスでもカーゴを気にせず長時間活動できるのは日曜採掘勢にはありがたいものです。

いつかポーパスとオルカが立ち上がる日が来ることを信じて待ちましょう。

ええ、いつか必ずその日が来ると信じています。

 

ということで、久しぶりのニューエデン。

採掘やミッションラン、観光なんかも久しぶりに行きたいものです。

恐らく以前と同じようにEVE絡みの記事も更新していけるようになると思います。

宜しくお願いします。