鈴森日記

どうも、鈴森シラセの日記です。

【 #本格的鈴森展 】底辺ブロガー、ファンアートが無いので自分で100枚描く。【その61~80】

こんにちは。

鈴森シラセです。

 

ファンアートが欲しくて始めたつもりが、ただ単にかわいい金髪太眉女がコスプレしまくるだけの企画に変貌。

もう絵とか描かれなくていい、俺が、俺こそがファンアートだと言い張る狂気の淵の浅瀬チャプチャプ企画、そのpart4です。

それではご覧ください。

 

61~70枚目

 

エッチな衣装描くの超楽しいです。

 

誰か止めてくれ。いややっぱり止めないでくれ。

私がエロ同人描き始めても止めないでくれ。

 

 

今回の20枚の中でも屈指の良作と言うならこのネコ耳。

反応数も自分の絵としては多く、また通知の到達速度も速かったのはこれでした。

お前らこういうの好きなんだろ? 私も大好き。

 

続くこの2枚。

御覧の通り、脱衣への抵抗がぐんぐん減っています。

もう今更抵抗しても無駄だという声が脳内に響くのが聴こえます。

 

元よりボディラインを描くのが好きな傾向はあったのですが、この企画やるまでは自重していました。

ブレーキは元から少しずつ痛んでいましたがついに壊れ始めたと思います。

 

そのうち常に全裸で徘徊するロクでもない女が出来上がることでしょう。

夜道でウィザードリィのニンジャのような生き物を見たら、それは露出狂か私のどちらかです。

 

 

この辺は単純に出来が良い部門。

シンプル。

 

巫女服は描いたときはそんなに良いなとは思っていなかったんですが後で見たらかわいく描けてるなと思ったやつです。

コックは普通に良い出来だと思って描いたほうです。

これは偏見なんですけど、良い料理屋のコックほど銀色のフライパンとか包丁使ってませんかね。

アレ何? 何で銀色にこだわるの? ヴァンパイアに立ち向かうの?

スシシスターハンターみたいなものなの?

 

71~80枚目

 

大体こんな感じのが出来ました。

良いんじゃないですかね、ええ(自画自賛)。

 

 

全部良いので全部紹介しようかとも思ったんですがさすがに余りにも多すぎたので多少絞りました。

これでも絞りました。

 

 

まずはアオザイ

ご存じベトナムの伝統衣装です。

元は中国の官服を参考にした正装であり、現在は主に女性が着る服とされているそうです。

チャイナ服と似ているようで涼やかな色使いや雰囲気の違いがあっていいですよね。

 

 

七十六番目のピクチュアことFall OutシリーズのVaultスーツ。

高いカネ払って入ったシェルターでこんな服が支給されたら、割と本気で暴動が起こりそうな気がするんですが、あくまでコスチュームとしてみると古典的なSFドラマとかに出そうなクラシック感がいい味出してますよね。

 

 

ヴァンパイア。

大抵吸血鬼というものは色が白く、アルビノのように描くのが定石となるものです。

試しに髪色、眼の色を変えてみたんですがどうでしょう。

普段とあんまり変わらないですか。そうですか。

 

最初はクールな顔にしたかったんですが、知らない女が出来上がりそうだったので普段より2割増しくらいのアホ面にして調整したつもりでしたが、単に普段より5割増しのアホになっただけでした。

悔いはありませんが。

 

今回はこれでおしまい。

今回で80枚分描き上がったことになります。

我ながらよくまぁこれだけ描き続けることが出来たなと思っています。

 

次回で恐らく81~100枚目、最終回になると思います。

宜しくお願いしますわね。

 

もしクッソ暇で酔狂な絵描きがいたら、 #本格的鈴森展 とつけてTwitterにでも投稿してください。

そういえばこの企画ってファンアートを描いて欲しくて始めた企画だったので、せっかくだから描いてくれると喜びます。

 

 

 

 

 

毎回サムネイルに入れる人数が増えている気がする。