鈴森日記

どうも、鈴森シラセの日記です。

【日記】クラフトビールをもらったから飲む。

 

クラフトビールをもらった。

ELVIS JUICEというIPAらしい。

ありがてぇね。

 

 

しかし私は残念ながら、クラフトビールというものにあまり造詣が深くない。

なんなら成人した直後にカイジ豪遊セットを再現して遊んだり、もらったやつをチマチマ飲んだりした程度で、ビール自体をそこまで飲まない。

 

あ、いや前に唐揚げ作った時に呑んだな。

美味しかったです(小学生並みの感想)。

 

当然味も全く分からない。

なんかビールって苦いよね程度にしか知らない。

 

 

ま、何はなくとも飲んでみましょ。

栓抜きがなんかサビてるのが気になるな。

なんでウチにある調理器具は全部おかしいんだよ。

 

 

ほい開いた。

近年栓抜きの使い方が分からないキッズがいるという話を聞いたことがありますが、子どもが何でもかんでも知ってたらそれはそれで怖いだろと思わないでもない。

あとこれは私だけが感じる感情だと思うけど、開けるときに若干王冠が曲がるとちょっと残念な気持ちになる。

割り箸がキレイに割れないときのアレと同じ感情を覚える。

 

 

ゴッゴッゴッゴッゴッゴ

 

 

ゴッゴッゴッゴッゴッゴ

 

 

あー良い泡。超美味しそうじゃん。

なんかホップの香りに加えて柑橘類みたいな香りがしますね。

なんだこれ。フレーバードってやつかな。

こういうのもあるんですねぇ~(クラフトビールミリ知ら勢並感)。

 

 

それじゃさっそく。

いただきま~す!

 



 

…………。

 

……あっ。

 

あ~~~~なるほど。

 

すっげースッキリしてる。

後味の風味が柑橘っぽい。グレープフルーツみたいで爽やか。

あ、これがELVIS JUICEのジュースってこれのことか。

そういうことね。

 

それにしてもゴクゴク行きたくなる味わいですねコレは。

 

 

冷蔵庫の豚コマ&豚タンを焼いて来ました。

こういうビールには肉が合うってばあちゃんが言ってたと思う、多分。

 

 

旨。

 

美味いなぁ~~~~~~~~これ。

まず肉美味いなぁぁ~~~~~~~~~~~~コショウ大量にぶっかけてニンニク&バターで焼いた肉がマズいわけないんだよなぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!

そんでこのELVISをこう……ングーーーーッッと行くとこれが美味いなぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~そうだよなぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

おいち~~~~~!!!!!

 

あ^~~~~~~~~~~~~~~。

度数がそこまで高いわけでもないんですが(Alc.5.1%)、美味しい美味しいと一気に飲んでしまった結果急に酔いが回りました。

世界も回っています。

 

 

はい完飲。

ごちそうさまでした。

 

肉がちょっと余ってしまったが追加の酒を開けることはしない。

もう充分回っている。酒と世界が。

 

 

クラフトビールというからどんなものなのかと思っていましたが、開けてみればとても飲みやすい、美味しいビールでした。

これに味を占めて自分でも買おうと思って通販見てみたんですが一本500円~ くらいするので貧しい私には手が伸びません。

また何かの機会に貰えることを期待して毎日生きていきます。

 

 

さようなら。